家造りは、お客様により想いは様々です。その想いを協力業者が一つになり形にすることを大切にしています。 暮らしの安心・快適のお手伝いをします。

徳島県徳島市八万町川南15-15

088-635-6480

営業時間:8:00~18:00

ブログ個人トップK-supportの日々のつぶやき。

K-supportの日々のつぶやき。 2016/5

日々の暮らしの中での、出会い・想いを綴ります。

想いが伝わる。

投稿日時:2016/05/31(火) 21:24

想いが伝わるから、人はうれしくなる。

それを実感できた一日でした。

今日から始まるリフォーム現場。
現場で顔を合わすのは、協力業者の職人さん。

お客さんとも笑顔で会話を交わし、とても気持ちいい風景。

「いつも作業が終わると会社の事務員さんから連絡が来ます。
とてもありがたいし、しっかりと仕事をしてもらえてるのがよくわかります。」

そういう話を、番頭さんと会話を交わしてたのですが。。。

「作業量からすると、おそらく今日一日いっぱいかかりそうです。」
と、職人さん。
その通りに、夕方事務員さんから、無事に作業完了しております。
との報告がありました。

そして、その後、担当の営業さんからも作業完了の報告と、
職人さんがとても喜んでいたと。
「自分たちが会社にしっかりと報告することで、
元請けの会社さんも喜んでくれてるんですね!」

人が生きるって、こういう気持ちの積み重ねなんでしょうね。
そしてお客さんに満足してもらえるものが提供できて、喜んでもらえる。
そういう想いがお客さんの暮らしを支えているはず。

とても、うれしくて気持ちがいい一日でした。
こういう心意気から職人の技術も育まれてきたのだと思います。

建築業界でも、機械化やIT化がどんどん進んでいて職人という立場を侵食していますが、

家づくりというのは、人の想いなくしては、いいものはできない。
人の暮らしにかかわるものなのだから。。。
いつまでたってもアナログ(笑)

明日からもがんばれそうな気がします!

 

 

麦わら帽子

[スタッフのつぶやき。] 投稿日時:2016/05/30(月) 16:29

こんにちは。


かわいい麦わら帽子が欲しい・・・


先日、ブログに何気に投稿したのですが、現実のものとなってあらわれました。

しかも、かわいいのがなかったということでリボンがアレンジされている~!!
(もちろん社長じゃなくて、奥さんのアレンジです)

ありがとうございます!早速明日からつかわせてもらいます。

西本

曇り空のうれしさ

[スタッフのつぶやき。] 投稿日時:2016/05/28(土) 12:46

こんにちは。

今日は沖浜の現場で土台墨出し
もうこの季節になると、曇り空がありがたく・・・

よかった~!お肌が焼けなくて済む!!

ってそんな女子的要素もあまり持ち合わせてないのですが、
アラフォーにもなるとシミ等深刻なのです(笑)



冗談はさておき、土台の墨出しも入社して3件目。

なんとか、トランシットを据える所要時間も短くなってきたかな?


西本

 

棚づくり。

[現場] 投稿日時:2016/05/22(日) 18:36

最近、家づくりとは別の相談が増えてきた気がします。
今回は、ちょっとした展示用の棚。
しかも、足場板のような感じの使い古した感がほしい!とのこと。

で、当然材料は、現場にあります(笑)

どちらが好みかを確認し、加工に入ります。

で、仮組みです。
ここで、問題発生。。。
木材は、表面はどんどん太陽と雨にさらされると痛んでくるんですが、
とっても丈夫なんで、
実は内部は、こんなにもキレイなんです!

一部が、キレイと仕上がりのバランスがイマイチですよね。

塗装で、グレーに着色しただけでは、
イメージも違うから、悩んだ結果。。。

右の状態から、左の感じに。
うまくいきました!

完成しました。


納品した展示会の雰囲気にもバッチリのようです。
とても喜んでいただきました!

写真展は、5月29日までやってるようですよ。
まだ間に合います!

——————–
『石川直樹の写真学校』卒業作品展
PHOTOARCHIPELAGO-フォトアーキペラゴ(写真多島海)

【会期】5月15日(日)~5月29日(日) / ※5月18日、5月25日(水)のみclose
【時間】平日13:00-20:00/土日祝11:00-20:00 (最終日は18:00まで)
【会場】MARÜTEGALLERY
    香川県高松市北浜町3-2
    北浜alley-(iBOOKMARÜTE隣)
    http://book-marute.com/
——————–
展示会のFBページもあるみたいです。
https://www.facebook.com/photo.archipelago/

K-support 片山
ここちよくproject : http://cocochi-yoku.net/
「ここちよくproject」FBページ : https://www.facebook.com/KokochiyokuProject

 

 

設計士のつどい

[スタッフのつぶやき。] 投稿日時:2016/05/20(金) 14:23

こんにちは。

羽ノ浦の現場、完了検査も無事終わりました。

あら・・ららら・・・

気が付けば、設計士さんがたくさん集まってます。



お披露目会?

プロの目はこわい・・・(笑)
何もしてませんが、意味もなくキンチョーしていたのでした。

西本





 

088-635-6480お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ