家造りは、お客様により想いは様々です。その想いを協力業者が一つになり形にすることを大切にしています。 暮らしの安心・快適のお手伝いをします。

徳島県徳島市八万町川南15-15

088-635-6480

営業時間:8:00~18:00

ブログトップブログトップ

cafe KOFSK-supportの日々のつぶやき。

投稿日時:2019/02/28(木) 22:20

今日の夕飯は、
近所のcafe KOFSさんへ。




子どもたちも大好きなお店で
よくご飯を食べに行きます。


おいしいのは当然なんですが
なんといっても居心地がいいんです。


子どもたちを連れて外食に行っても
バタバタと落ち着かないし
ゆっくりできないので
ご飯を食べた気になれないってことが
多いんですが。。。

KOFSさんだと、
ゆったりとご飯の時間を
楽しむことが出来ます。


いつも食後のデザートまで
食べてしまうほど居心地がいい、笑


今日の帰りに妻がひとこと。
「やっぱり、KOFSっていいよな。」


この前、KOFSさんの朝礼を
体験する機会があり、
この居心地の良さの理由が
少しわかった気がしました。


オーナーの澳津さんをはじめ、
スタッフのみなさんの
愛情があふれている
お店なんだなと感じました。


だからこそ、外出先だというのに
家でいるくらいの安心感で
包まれているような
居心地のよさがある。


そして、さっきの妻の一言なんですね。


K-supportのモットーも
お客さんと関わることで

「やっぱり家っていいよね」

そう感じてもらえる暮らしの
お手伝いがしたい!
その想いで仕事に
お客さんに向き合っています。


業種は違いますが
そういう共有することができ、
気持ちが盛り上がりました。

また明日からがんばろう!


K-support片山

養生。K-supportの日々のつぶやき。

投稿日時:2019/02/27(水) 22:02

松茂・中喜来のいえ。

床の杉板も順調に貼れてきました。
床板を貼ると傷がつかないように
養生をします。


最近、よく使われていると
思いますが、
吸ホル養生ボード。

5mmくらいの暑さの
紙のボードです。
柔らかいですが、
厚みがあるので
傷をつくのを防いでくれます。

とても便利なのですが、
家が完成するころには
表面がポロポロと削れてきます。

これが結構小さなホコリに
なってしまうんです。

それを防ぐために、
さらにブルーシートで
覆うようにしています。

おかげで現場の掃除もしやすいし、
綺麗に保ちやすい。


直接家の性能には
関係してきませんが、
現場での作業に
きっとプラスになっているはず!

ちょっとしたこだわりです、笑

K-support片山

 

土間コンクリート打設K-supportの日々のつぶやき。

投稿日時:2019/02/26(火) 16:34

川内・沖島のいえ。


デッキ下の土間コンクリートを
打設しました。

まだ2月ですが、
3月のような天気が続いてますので、
工事も順調に進んでいます。

明日から、大工さんの木材の加工が
始まります。


K-support 片山

格子完成。K-supportの日々のつぶやき。

投稿日時:2019/02/25(月) 22:59

川内・沖島のいえ。

先日の格子、完成しました!



うん、いい感じ。
写真ではなかなか伝わらないかもですが
棟梁のいい仕事が冴え渡ってます!


こういう想いの積み重ね
それが家を造っていき
お客さんの暮らしを支えています。


K-support片山

神山を楽しむ。K-supportの日々のつぶやき。

投稿日時:2019/02/24(日) 22:38

日曜日、父の里の神山に
友達家族と遊びに出かけました。


まずは、神山スキーランドにある
釣り堀へ。


私が子供のときは
毎年、夏になると
来てました。

かなり古びた感じになってますが
やっぱり懐かしい。


長女は、2回目なので
しっかり楽しんでました、笑


昼からは、
神山森林公園へ。

こちらも、子供のときに完成して
いろいろと思い出深い場所。


当時と変わらず
子供にとっては
とても楽しい場所ですよね。


昔からある遊具が懐かしい。


お昼は、せっかくなので
話題のかま屋で昼食。


子供たちは、ご飯より
庭先にあった浄化槽のふたで
けんけんぱって、遊ぶのが
楽しかったみたいです。


こんな感じで
どこでも、どんなことでも
全力で楽しむことができる
子供達ってすごいなと感心しつつ


最近話題の神山のものより
子供のときからの
神山のほうが
しっくりくるなぁって
感じた一日でした。



自宅の庭を造るとき
神山の里山のイメージ
したんですけど

子供のときに走り回った
その風景が、
自分の原点なんだろうなと
思います。


子供達にとっても
そういう風景を
残してあげられたら
良いですよね。


K-support片山

 

088-635-6480お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ