家造りは、お客様により想いは様々です。その想いを協力業者が一つになり形にすることを大切にしています。 暮らしの安心・快適のお手伝いをします。

徳島県徳島市八万町川南15-15

088-635-6480

営業時間:8:00~18:00

ブログ個人トップK-supportの日々のつぶやき。

K-supportの日々のつぶやき。 2016/4

日々の暮らしの中での、出会い・想いを綴ります。

どんどんいってます!

[スタッフのつぶやき。] 投稿日時:2016/04/28(木) 13:09

こんにちは。久しぶりの現場です。

羽ノ浦町 K邸
久しぶりすぎて現場のさま変わりにびっくりです。


どーーーーーーん!!
ガルバのエッジの効いた立ハゼラインと、黒く塗られた杉板のひかえめな縦張りラインが
いいバランスで仕上がっています。
近づかないとわかりませんが、
同じ黒でもサッシ・ガルバ・杉板みんな微妙に色が違うんですね。

内部の方は・・・


左官屋さんが、玄関土間の立ち上がり部分をモルタル塗りし、


タイル屋さんが、洗面台廻りのモザイクタイルを貼り付け、


塗装屋さんが、プラネットウォール(ドイツ漆喰)を二度塗り中。


その傍らで、お施主さん・設計士さん・施工者でプチ打ち合わせ

今日のK邸は、にぎわっています。引き渡しに向けて爆進中~(汗)

あ、肝心な植栽工事が残されていました!

どんな空間がうまれるのか・・・また、近々報告させてもらいますね。

西本

子育て。

[日々のつぶやき。] 投稿日時:2016/04/27(水) 12:49

前にお引渡ししたお客さんから、
子供のために、雲悌をつくりたいと相談がありました。

なので、遊具を参考に図面を描き、
お父さんと一緒に作るお手伝いをしました。

材料のカットを事前にすませ、
組む作業のメインはお父さん。

出来具合をチェックしながら(笑)
笑顔あふれる感じです!



完成です。


追加で、鉄棒も取り付けてみました!

で、最後はお茶をご馳走になりながら、子育ての話。
一人目は、どうしても過保護になり勝ちで、
臆病だったり、体も弱くなってしまってる気が。。。と。

保育園や、幼稚園でも子供のために手先を使うような工夫はしてくれてはいるけど、
やはり家でしっかりとするべきですよね~。

なんて、話になりました。
今回の話も、家で雲悌や鉄棒を自発的にやりたがるきっかけにしたい!
との相談でした。

家でこそ、しっかりと子供のためになることや、
環境を準備してあげたいなと思います。

そのためには、便利で楽をすることばかり考えるのではなく、
子供と一緒に楽しむくらいの暮らしをしたいですね!

K-support 片山
ここちよくproject : http://cocochi-yoku.net/
「ここちよくproject」FBページ : https://www.facebook.com/KokochiyokuProject

 

 

台の製作。

[日々のつぶやき。] 投稿日時:2016/04/18(月) 20:21

コンパネを使って、台を作ってほしいという相談がありまして、
作ってみました。

よく、大工さんが作業台として使ってるものを少し改良しました。

そして、軽量化のために、
穴を開けているのをよく見かけます。
四角だったり、丸形、ひし形、ミッ○ー○ウスだったり。。。(笑)

今回、基本的には長方形に抜いたのですが、
何個かは、写真のような加工にしてみました。

スチールパンを設置するための台がほしい!、
と、徳島で活躍中のお友達、Pendre(パンドル)さんからの依頼でしたので、
スチールパンをイメージしたものにしてみました。


仕上がりはこんな感じです。

細かい加工は、まだまだいまいちでしたが。。。
とりあえず合格点をいただきました!

ところで、Pendreさん、

徳島県内各所で活躍中です。
今度は高松でも演奏するようです。
一度聞くと忘れられない、ここちよい音色に癒されてみてはいかがでしょうか??

K-support 片山
ここちよくproject : http://cocochi-yoku.net/
「ここちよくproject」FBページ : https://www.facebook.com/KokochiyokuProject

 

季節がかわる

[スタッフのつぶやき。] 投稿日時:2016/04/09(土) 15:06

こんにちは。

庭に誘われ・・・

もみじの木陰に腰をおろしていると・・・

やわらかい日差しに、目もほそくなり・・・



あのたまごのようなゆりかごにすいこまれそう・・・

思考回路停止・・・あ、仕事中でした(汗)

西本



 

088-635-6480お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ