家造りは、お客様により想いは様々です。その想いを協力業者が一つになり形にすることを大切にしています。 暮らしの安心・快適のお手伝いをします。

徳島県徳島市八万町川南15-15

088-635-6480

営業時間:8:00~18:00

ブログトップブログトップ

アナログゲームK-supportの日々のつぶやき。

投稿日時:2018/10/27(土) 21:32

今日、娘たちはDEPOTさんの
ゲームの会に参加してきたようです。



ゲームで遊んだ後は、
やっぱり仲良く楽しんだみたい。


DEPOTさんのゲームの会のいいところは、
親も参加して楽しいとこですね。
今日は、僕は参加してないんですけど、
前に参加したときは、
とても楽しくて、
ゲームを買いたくなってしまうんです、笑


それと、ただ楽しむんじゃなくて、
頭も使うし、自分でルールを
加えて遊び方を発展させていったりと
考える力も鍛えることができる。
子どもの成長に役立つのも
いいですよね。


今回も大人も真剣に
遊べるゲームがあったみたいで、
長女がかなり気に入った
ゲームを購入。



おばけキャッチというゲーム。
詳しい遊び方は、
こちら→https://boku-boardgame.net/geistesblitz

「ととちゃんと夜にやる~!」
って言ってたみたいなんで、
次女が寝た後に
一緒に遊びました。


カードをめくりながら、
それにあったコマをとっていく。
シンプルなゲームなんですけど、
かなり盛り上がります。



やったー!
ってことで、娘の勝ちでした。


スマホのアプリでもあるみたいです。
そう考えると時代を感じますね。


でも、やっぱり家族で
一緒に楽しむということ、
実際に手で触れながら
ということで、
こちらのほうがいいのは
間違いないですね。


念願だったちゃぶ台も
こんな場面では大活躍です!
しばらくうちの家では、
おばけキャッチのブームが
続きそうです、笑

こんな時間も
笑顔あふれる暮らしには
欠かせませんね!

K-support片山

柱のきずK-supportの日々のつぶやき。

投稿日時:2018/10/26(金) 23:00

お客様の暮らしのサポートの仕事を
させていただいていると、
お客様の暮らしに関わる機会が
とても多いです。

特にリフォームの工事だったりすると、
暮らしている中での関わりなので、
より深く関わることになります。


今もリノベーションしているお客様の
子どもさんがとってもしっかりしてるんです。

挨拶もちゃんとしてくれるし、
遊んでる姿を見ていると
とても癒されます。
この家族のためにも
しっかりと工事をがんばろう!
って、気持ちがわいてきます。


それと同時にうちの娘たちは、
あと数年で、こんなに成長するのかなぁ??
なんて考えたり。。。


子どもの成長の記録として
昔からよくあるのは、
「柱のきず」ですよね。
最近は、あまり言わないかもですが。


童謡の「背くらべ」の歌詞、
「柱のきずは おととしの・・・」
が、有名だと思います。



うちの家でも、やってます。
誕生日の朝起きて、
一番に身長を測るようにしてるんです。
自分の家を持てて、
子どもができたら
どうしてもやりたかったんです、笑



長女は、背を測ることもわかってきて、
「今はどれくらい??」
って、誕生日以外でも、
聞いてきたりします。


長女が一歳になる前に、
家が完成して、
成長の記録を柱に
刻むようになりました。


そして、次女が産まれ、
二人の成長を刻んでます。
一歳のときの身長は、
たまたま同じ。


家をきれいに汚さないように
大事に使っていくのも
いいと思いますが、
このように、家族の暮らしの
証を残していくのも
とても大切なことだと思います。



笑顔あふれる暮らし
育んでいきたいですね。

K-support片山

浄化槽K-supportの日々のつぶやき。

投稿日時:2018/10/26(金) 16:04

松茂・中喜来の現場より


今日は、浄化槽埋設工事でした

延床面積が130㎡を超えるので浄化槽は7人層




本体およそ幅97cm×長さ2m30cm×高さ1m55cm

大体高さ2mは掘って埋設します

軽く恐怖を感じる深さでした笑



この合併浄化槽が、トイレからの汚水だけでなく

台所・お風呂・洗面所からの生活雑排水など、全ての汚水を処理してくれます

私たちの生活環境をしっかり守ってくれるんですね~


西本






 

火のある暮らし。K-supportの日々のつぶやき。

投稿日時:2018/10/25(木) 23:17

昨年から今年の5月にかけて
実家をリノベーションしました。
祖父が建てた家でもあるので、
何とか残していきたい!
というのもあったので、
母親とも相談しつつ、
全面的な改修をしました。


耐震改修と温熱環境の改修も
しっかりと兼ねて。


最後の仕上げとしまして、
先日、薪ストーブの設置工事が
完了しました。



これから
数回の慣らし運転をして、
本格的な火入れとなります。


最近では、どんどん電化が進み、
ものすごく便利な暮らしが
できるようになってきました。


なので、家で火を見たこともない
子どもたちが増えてきている。
そんな話を聞いて、
ほんと驚きました。


学校でマッチの使い方を
教えてくれるのが
初めてなんてことも。。。



暮らしの中に火があるだけで、
なんだかホッとします。
しかも、ポカポカと体の芯から
温まってくる感じ、
とってもここちよい。


今の暮らしをしていると、
アナログな感じが
とっても大好きになりました。

 

火をつけると
ストーブの前に子どもとすわり
会話を楽しむ。
家族が集まる暮らし、
こんな贅沢なことって
幸せだなって感じます。


ひと手間かけるから
気づけることって、
たくさんあると思います。
とても楽しいですよ!

K-support片山
 

日常の暮らし。K-supportの日々のつぶやき。

投稿日時:2018/10/24(水) 21:20

最近は、仕事が立て込んでまして、
バタバタしています。
これって、とても幸せなことだと感じてます。
仕事をがんばれてるから、
家族を守れるし、暮らしを楽しめるから。


そんな毎日なんですが、
今日は妻からLINEで連絡がきました。
明日、長女が遠足に行くみたいで、
おやつを買いにスーパーへ。



二人で仲良くお買い物。
こういう場面を見ると
二人とも成長したなぁ、
って思います。
仕事の途中での
ささやかな癒しです。



一人でカートを押してるし、笑

妻も一人で子どもの世話をしてると
大変だし、やっぱり疲れたりもする。
でも、この二人と時間を過ごしていると、
この日常が幸せだなぁ、
と感じたみたいです。

この言葉が、素直にうれしいです。

幸せな暮らしをしたい!
って、よく言いますが、
これをしたから幸せだ!
ってものじゃないと思います。

ただただ、家族と向き合い
当たり前の日常の暮らしを
楽しむことで、
ふとしたときに、
幸せだなぁと感じるもの。
そう思いますね。


いい家っていうのは、
そういう日常の暮らしの中で、
幸せに気づくきっかけに
なるものだと思います。


K-support片山

088-635-6480お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ