家造りは、お客様により想いは様々です。その想いを協力業者が一つになり形にすることを大切にしています。 暮らしの安心・快適のお手伝いをします。

徳島県徳島市八万町川南15-15

088-635-6480

営業時間:8:00~18:00

ブログトップブログトップ

強い壁K-supportの日々のつぶやき。

投稿日時:2018/12/26(水) 23:35

現在進んでる現場。


耐力壁に、モイスTMというものを
使ってます。
こちらの建材は、初めて使うのですが、
かなり優秀なようです。

構造用の面材で耐力壁とするとき、
材料となるものはたくさんあります。

その中でも、今回のように耐火性能があるもの
もあったりします。

でも施工方法によって
注意しないといけないのが、
面材をはることによって
壁内結露を起こさないかということ。

今回のモイスTMは、
こちらにも対応しているようです。


こういう材料や技術は
日々進歩しているので、
しっかりとアンテナを張り巡らせ
情報収集をしていかないといけないなと
感じました。


K-support片山
 

プレゼントK-supportの日々のつぶやき。

投稿日時:2018/12/25(火) 23:35

今日はクリスマス。

朝、目が覚めると足早に
くつしたが吊ってある1階へ
降りてきた娘たち。



二人でプレゼントを開いていきます。


ほんとにいい顔してました、笑

今年は、お母さんにもプレゼントが届き、
それについても娘は大喜び。

自分の親が認められるというか
そういうことが子供にとっても
いいことでうれしいんですね。

そういうことも、
日々の暮らしの中で
感じてもらえることも
大事なんだなと思いました。

K-support片山

まっすぐな家づくり。K-supportの日々のつぶやき。

投稿日時:2018/12/24(月) 23:26

創業してから、
今年で節目の10年目。

自分なりに、
家づくり、お客さんの暮らしに
向き合ってきた10年間でした。



「まっすぐな家づくり。」
看板シートを作ってなかったけど、
LIXILさんの、iecocoに参加させていただくことで、
3年目にしてやっと作ることができました。

「住む人みんなのこころがあたたかくなる家をつくります」

こういう想いでやってきました。


引渡ししたお客さんに、
「暮らしていて、ふとした時に
 職人さんの作業している風景が目に浮かぶ」
そう話していただいたことがあります。
共にがんばっている職人さんのことを
話してもらえることは、
何よりうれしい言葉でした。


工務店として、
家づくりにしっかりと向き合うことで、
お客さんの暮らしを支えることができる。
この想いが、自分の中で確信に変わった瞬間でした。


なんとか10年続けてこれました。
それは支えていただいたみんなのおかげ
お客さんの幸せな暮らしのために
これからも仕事に向き合っていきます。

K-support片山
 

手づくりで積み木。K-supportの日々のつぶやき。

投稿日時:2018/12/23(日) 23:49

午前中の打合せをすませ、
昼からは娘たちと積み木作り。


あらかじめカットしていた
木のバリや角の面取りを
一緒にやりました。



次女はせっせとお片づけ。

自分で遊ぶ道具を自分たちでつくる。
これもいい経験ですよね。

積み木の材料は、
ブナという木を使いました。
ブナとは漢字で「橅」と書き、
木で無いと書くんですよね。

ブナの木は、とても曲がりやすく
建築の構造材に使われることは
ほとんど無いんです。
その代わり家具に使われることが
多かったみたいです。

適度な重さと硬さがあるので
子供の木のおもちゃにもたくさん使われてます。


サイズも2cm×4cm×8cmにしてあり、
いろんな組み合わせで
いろんなものを作れる。

そして、ドミノもできるし
かなり使い勝手のいいサイズ。
木のおもちゃDEPOT
で売っている積み木のサイズにも
合わせてるので、
買い足すこともできますし
これから、遊びの幅も広がるかな。


K-support片山

喜びをつくる喜び。K-supportの日々のつぶやき。

投稿日時:2018/12/22(土) 23:53

明日は、お友達を招待しての
クリスマス会。



長女は、おともだちのために
クリスマスプレゼントの準備中。
DEPOTさんで買った、
りんごのオーナメントを
サンタさんの顔で包装。


明日は、みんな喜んでくれるかな。
こんな小さなときから
サプライズが大好きな子になってくれました。


先日、山のせの早藤社長から
お聞きした話の中に
「喜びをつくる喜び」という話が
ありましたが、
人って、そういう気持ちが
生まれながらにして
あるんでしょうね。


毎日、どんどん成長しています。
お父さんもがんばらないと、笑

K-support片山
 

088-635-6480お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ